ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

『自己紹介』という名の脳内曝露ページ

 

どうも、ゆずたです。(2022年5月更新)
『ゆずた』という名前は息子と私とパパの名前を一文字ずつ取ってつけました。

 

ネーミングセンスはないと自覚しています。

 

 

このブログをスタートした2021年3月は専業主婦で、経済的な自立を果たすためにブログを始めました。

 

なんとスタート時に立てた目標は『4年後に、月収30万円稼ぐこと』
大きく出たなぁ。

あまりに目標が大きすぎて、私の小さな脳みそじゃ叶えられないと同年9月頃に気づきました。

そして諦め、委ねました。
何に?私の潜在意識に。

 

なんとかなる!いや、なんとかして!私の大きな方の脳!!!

 

 

yuzuta.site

 

 

 

という状態で、これを書いている2022年春。

 

ブログだけではなく、アルコールインクアートやレジンで作品を作り販売したり、アイコン制作なんかもして、毎月2万円くらいの収入が入るようになりました。

 

 

yuzuta.site

 

 

 

そしてうちのパパがこの春、月収30万円アップを果たしました。
神。


『30万円』という数字を引き寄せた!
ということにはなりますかね・・・?


(より自分らしく生きると、自分の願いを引き寄せられるのではないかという持論あり)

 

yuzuta.site

 

 

でもそれは私の力ではないので、私は私で、しっかり30万円稼いでみせる。
と思っております。

 

んー。

なぜ稼ぎたいのかというと
私は『この世界は私が創っている』と仮定していて、それが本当だったら出来るはずでしょ。と思うからです。

 

実験ですね。
私は私自身を使って人生何かの実験していることが多くて、それが1つの趣味です。


この世界はなんぞや。とか。
私はなんで生きているのか。とか。
そういうことを考えるのが10代の頃から大好きでした。

 

yuzuta.site

yuzuta.site

yuzuta.site

yuzuta.site

 

 

 

私の世界観ってもしかしたらちょっと変わっているかもしれません。

人にこの世界ってどう感じる?って聞いたことがないから、変わっているのかどうかも正直わかりませんが。

 

ここは死後の世界にも感じるし、バーチャル空間にも感じます。



昔は違ったの。
自分にはどうにもならない世界に揉まれて生きている感じだったんだけど。

 

全てを人のせい、世の中のせいにして生きてきた私が
全て自分が起こしていたことだと気づいた時に一度
世界が180度変わって見えた。

 

そこからそれまで正しいと思っていた価値観が
自分を生きるためには不要なものだと思うようになり
天と地がひっくり返ったような気持ちになった。

 

そこからまた更に自分の中で変容が起きて
どんどんシンプルに、どんどん軽くなっている感じがしています。

 

 

それが『本来の自分』に還っていくような。



重たい荷物を下ろしてどんどん軽くなっていくような。

 

あまりにも、昔感じていた世界と今の世界が変わりすぎていて。
見えるものも出会う人も、起きる出来事も違いすぎて。


あれ、私どこかで死んだんだろうか?
死んだ私は、成仏するために軽くしているんだろうか?


などと思う。



私が一番最後なんじゃないか。
まだ遊ぶまだ遊ぶってこの世界にしがみついて
みんな困っているんじゃないか。

って本気で思ったこともありました。
(大丈夫か、私の脳)

 

 

そして自分の意思で生きるようになると
面白いほどに自分の願望が叶ったり、びしばしシンクロが起きる。

 

 

友達と『マイムマイム』の話になった後、別の飲み屋から出てきた人の群れがマイムマイムのガチ演奏してた時は、流石に怖くなりました。
夜中よ。高田馬場で。心当たりある人いたら声かけてください←

しかも、なんていうかわからない本格的な楽器を使って。
一人じゃなく何人かで演奏してたの。

 

そもそも『マイムマイム』の話なんて10年に一度するかしないかのレアな話。
あれなんだっけ・・・、マイムマイムだ!あー懐かしい!!!みたいな会話だったの。

 

その30分後くらいのことよ。
マイムマイムがそんな被ります????
めちゃくちゃ本格的なマイムマイムの演奏よ。
ほんと意味わからないけど面白すぎる。

 

他にも面白シンクロエピソードは山ほど。いつかどこかで語るかも。

 

 


そして今までも、無意識にある自分の願望が叶っていたということに気づき
あー、この世界って自分で創っているんだな。って実感したというわけ。

 

だからこの世界ってバーチャル空間なのかしら?と思うこともあるよ、本気で。

 

 

 

時間の流れの認識も変わって。

『私の今』を考えるとき、昔は『過去の自分があるから今がある』過去→現在→未来
って流れだったんだけど

 

今は『私の今』を考えるとき、『未来の自分が今を創っている』未来→現在→過去
って考えることが増えた。

 

この間『時間が経つと秩序は無秩序になる』って話を聞いたんだけど、その時に
「だから私の世界は無秩序から秩序へと変わってるんだな」・・・って思ったんです。
頭の中では完全に時間の流れが逆行しているような感覚でいるようです。

 


未来→現在→過去と考える私の考え方は、

今の私の周りにいる人は(なんとなく)思い描いている『未来の私』になるために必要な出会いだと思う。

今の私が目にしている出来事は、思い描いている『未来の私』になるために必要な出来事だと思う。


過去の出来事全て、今の自分になるために必要だから『自ら起こしたこと』だと思う。

 

という感じです。

 

 

私の中には、前の私の物の見方をしている記憶もあるので、今の私の感覚に疑問を覚える自分もいれば、今の感覚を信じる私もいて、その色んな私を俯瞰している私もいます。

書けば書くほど謎ですね。

 

 

でもそれが今の私です。
人生を再構築するときに、『自分の思いに誠実であること』を軸にしたので、したくもない時に世間一般的な振る舞いをすることもやめました。


したい時はしますよ。


私の思ったこと、感じたことを、その時に私が伝えたい形で伝えるスタイルはこれからも変わらないかなーと思っています。

 

 

 

特技は『①人間観察』
人の個性とか人間性を見るのが得意です。判断はしません。

『②悪い出来事もプラスに変えること』
転んでもただじゃ起きません。転んだ先で500円くらい拾ってから起きます。

あとはなんだろう。

共感力高め。
想像力豊か。
感情豊富。
許す範囲が広い。

 

 

くらいかな???

 



強みを見つける結構有名なテスト『クリフトンストレングス(旧ストレングスファインダー)』では

①運命思考、②共感性、③個別化(個性発掘)、④適応性(臨機応変得意)、⑤包含(ひとりぼっちを作りたくない)でしたが、どれもあってます。

最下位は慎重さ。間違いない。

適応性と慎重さを併せ持っている人っているんだろうか。

 

yuzuta.site

 

 

 

苦手なことは沢山あって書ききれない!

裁縫・計算・方角・言葉・記憶・変化のないこと・・・
まだまだあるけど、多分、多くのことが苦手です。

ずっと社会に馴染めず、中学校を早々にリタイアした人です。

 

 

私はこれからの自分がどうなっていくのか楽しみ。
委ねたので無敵なはず。←

 


という謎のポジティブマインドの私です。
よろしくお願いします^^

 

 

みんなはどういう風にこの世界を捉えているんだろう?????
知りたい。みんなの脳内。

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村