ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

アルコールインクアート・ワークショップ【オンライン・対面】千葉・習志野市



アルコールインクアートのワークショップを始めました。

 

私のアルコールインクアートのワークショップの概要と、
私がアートと共に伝えていきたい事をまとめます。

 

-------------------------------

記事の最後にも載せますが、ワークショップご希望の方は下記インスタか
TwitterのDMまでご連絡ください。

 

https://www.instagram.com/yuzuta719

 

twitter.com

 

 

 

ワークショップの案内

 

 

 

 

アルコールインクアート・ワークショップ

私のレッスンはアルコールインクアートを楽しみたい人、
仕事や趣味として深めたい人は勿論ですが、


自分に厳しくしがちで疲れてしまう人とか、理想と行動がチグハグしがちな人とか、
自己肯定感が低いと感じている人に是非体験してほしいなと思っています。

 

アルコールインクアートはフルイドアートと言って、流動性で描く美術画法のひとつです。

 

その描き方はとても自由。

コントロール出来ない中で生まれたものに美しさがあったり
失敗したと思ったけど視点を変えたらとんでもなく美しいものが出来ていたり

 

それって人の人生とリンクするんですよね。
そして視点を変えたらどこもかしこも美しいから、その感動に自己肯定感も上がりっぱなし。


そんな私の視点をアートと共にお伝えし、ありのままの自分を昨日よりも好きになれる


そんな時間をお届けしたいと思っています。

 

今現在、用意できているワークショップをご紹介します。

 

アルコールインクアートの作品例

アルコールインクアートの作品

 

 

アルコールインクアート体験コース・90分

アルコールインクアートを始めてみたい人におすすめ。

 

細かい技術や、資材の説明はありません。
アルコールインクアートを楽しむ90分です。
作品は木製パネルに貼り付けてお持ち帰り頂けます。

 

対面レッスンとオンラインレッスンがあります。

 

 

アルコールインクアート体験コース【対面レッスン】 ¥5,000

対面レッスンでは、沢山あるインクの中から、その時の気分で色を選ぶことが出来るのと、コーティングスプレーを無料で吹きかけることが出来ます。

 

場所は千葉県習志野市になります。

 

 

アルコールインクアート体験コース【オンラインレッスン】 ¥6,000

オンラインレッスンでは、遠くに住む方でもレッスンを受けることが出来ます。

アルコールインクアートのスターターキットを送付します。
ご自宅のドライヤーがあれば、レッスンを開始できるキットとなっております。


レッスン後も何度か使用出来るくらいの、インクと紙が入っています。

インクはお好きなカラーを伺い、こちらで色を4色選んでお送りします。
(+1色ゴールド)
木製パネルつき。

 

※2022年現在はLINEのビデオ通話でレッスンをしております。

 

 

アルコールインクアート・アクリルブロックレッスン  90分

アルコールインクアートでアクリルブロックを作るレッスンになります。

 

アルコールインクアートのアクリルブロック①

アルコールインクアートのアクリルブロック②

 

 

アクリルブロックの透明な厚みにアルコールインクアートが重なり、とても美しい作品が出来上がります。

 

アルコールインクアートが初めての方でも、このレッスンを受けることができます。

 

アルコールインクアート・アクリルブロックレッスン【対面レッスン】 ¥9,000

体験レッスンと同じように、アルコールインクアートで作品をいくつか作ってから、アクリルブロックに貼っていきます。

 

対面レッスンでは、沢山あるインクの中から、その時の気分で色を選ぶことが出来ます。

 

 

アルコールインクアート・アクリルブロックレッスン【オンラインレッスン】 ¥10,000

体験レッスンと同じように、アルコールインクアートで作品をいくつか作ってから、アクリルブロックに貼っていきます。

 

オンラインレッスンでは、遠くに住む方でもレッスンを受けることが出来ます。
アルコールインクアートのスターターキットとアクリルブロックを送付します。

 

※2022年現在はLINEのビデオ通話でレッスンをしております。

 

 

アルコールインクアートアドバンスコース 210分(3時間半)

経験者限定レッスンです。

 

アルコールインクアートの資材や技法について、テキストで学んだ後、その他技法をたっぷり学ぶことが出来るレッスンです。
苦手な技法をとことん練習することもできます。

 

学べる技法一覧

  • フラワー
  • 薔薇
  • グラデーション
  • 大理石
  • アゲート
  • ドット
  • メタリックの広げ方
  • 細い線の出し方
  • スプラッシュ

 

そして、このレッスンに使ったテキストは、PDFでお渡しします。
今後、ご自身のレッスンにそのまま使用して頂くことが可能です。

 

レッスン修了後は、アルコールインクアーティストの紫紺さんから、レジンの修了証を貰えます。

 

 

アルコールインクアートアドバンスコース【対面レッスンのみ】 ¥30,000

現在は対面レッスンのみで受付をしております。
レッスン終了後、修了証とレジュメが届きます。

 

 

アルコールインクアートアドバンスコース【オンラインレッスン】 ¥ー

オンラインレッスンご希望の方はご連絡ください。
資材の用意等で、対面レッスンよりお値段が高くなることをご了承ください。

 

 

アルコールインクアート技術レッスン/ふんわりアートor 大きな花 90分

薄い花びらが沢山折り重なったようなふんわりアートの技術を学ぶレッスン、または大きな花のように放射線状に広がるアートの技術レッスンです。

 

ふんわりアート

ふんわりアート

ふんわりアート



大きな花

アルコールインクアート大きな花のアート

大きな花

アルコールインクアート大きな花のアート

 

アルコールインクアート技術レッスン/ふんわりアートor 大きな花【対面レッスン】¥8,000

対面レッスンではその日の気分によって、豊富な色の中からお好きな色を選んでアートをすることができます。

 

アルコールインクアート技術レッスン/ふんわりアートor 大きな花【オンラインレッスン】¥9,000

オンラインレッスンでは、遠くに住む方でもレッスンを受けることが出来ます。
各レッスン対応のキットを発送いたします。

 

 

アルコールインクアートワークショップまとめ

現在ではこのようなレッスン内容となっております。

 

ワークショップ広告



 

 

もし私のアートを見て、この技術を学びたいなどありましたら、気軽にご相談いただければと思います。
出来る限り、対応させていただきたいと思います。

yuzuta art のロゴ

 

アートで心を解放したい。
yuzuta art のロゴにある羽根は、そんな自由さ、解放、そして自分自身を生きるために羽ばたく手伝いをしたいという思いから生まれました。

 

ワークショップでそのような思いまで届けられるのが、私の願いです。

 

ワークショップご希望の方は、下記、InstagramまたはTwitterのDMからご連絡ください。

 

Instagram

https://www.instagram.com/yuzuta719

 

Twitter

twitter.com

 

 

---------------------------------

 

作品の購入はこちらから。

minne.com

 

 

アルコールインクアートの過去記事はこちら。

yuzuta.site

yuzuta.site