ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

バランスの見直し

グラフのイラストとタイトル


 

 

 

昨夜こんなことがあった。

 

そうなの、忘れてたの。
パパに共感能力がないって事!!!

 

パパのイラスト

 

yuzuta.site

 

ブログを始めて家族への思いを上手に表現するパパさんを沢山知って、ちょっと錯覚してたけど!

うちのパパは違ったんだった。
優しいし、家族のことも考えてくれてるけど、そういうあったかい表現ができる人ではなかったのだった。

 

yuzuta.site

 


いつもならこれで、あぁ、そっか。ってなるんだけど、昨日は何だかモヤモヤが止まらず。
一体何でモヤモヤしてるんだろうって考えて気づいちゃったんだよね。

 

 

原因、自分だった。

 

 

 

ちょっとこの図を見て欲しい。

 

結婚当初からのバランスの比較

私の生活を占める、バランスの割合を結婚当初から比較してみた。

現在とはブログを始めた後から今までのこと。
色分けは青がパパ、ピンクが家事、黄色がゆたろ、緑が仕事やブログ。

 

現在のパパちっちゃ!

 

ほんとごめん。

 

 

きっと私、今、妻や主婦として、あまり機能していないことが後ろめたかったんだ。


後ろめたいから、育児を言い訳に優しい言葉をかけてもらって安心したかったんだろうな。

でも人生そんな甘くはないよね。
特にうちのパパはそんな甘くはないのだ。

 

 

私の幸せは、家族幸せでいることが必要不可欠。
ここが欠けると、私自身がいくら目標を達成しようと絶対に満たされないってわかってる。

だからまたバランスの見直ししないとな。

 

でもこう考えると、本当に
物事って自分の捉え方一つですよね。


パパはいつもと何一つ変わっていないのに、私が後ろめたい思いがあったことで、冷たく感じてしまいました。

全ての答えは自分の中。


 

今日は料理に力入れる日にしよう。
山積みの洗濯物も畳もう。

 

yuzuta.site

 

はー。家事はオール家電任せにしたいな。

 

yuzuta.site

 

 

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村