ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

鹿島神宮で強烈パンチを食らう。

タイトル画像

 

今月入ったあたりで、急に鹿島神宮に行きたくなった。あれ、呼ばれてる?

 

そしたらその日に鹿島神宮に行った人のブログに出会い。

数日後に神社に呼ばれることについて書いてる人のブログに出会い。

 

これはやっぱり行った方が良い!!

 

 

 

ってことで、今日はパパに1日全てを任せて、やってきたわけです。

 

f:id:yuzuta719:20210626143945j:image

 

 

実は昔、1度来たことがあるんだよね。

 

雷ドーンの出会いがあった時。私が不幸を辞めるため、自分と闘った時にここに来てた。

その出会いについてはここに詳しく書いています。

yuzuta.site

 

 

 

 

思えば今回も私にとっては人生の節目。

 

自分の力で稼ぎたい、自立したい、自分に自信が欲しい。目標を立てて、心と体が動き出した今だから、ここに来ることになったのかな。

 

 

 

 

うちのパパね、毎日夜中の二時過ぎまでゲームして、用がなければ土日は昼過ぎまで寝てるの。全然何もしてくれないって思ってたんだけど。

 

出かけたいってお願いしてみて思い出した。

 

パパはいつもお願いすれば、気持ちよく引き受けてくれる人なんだよ。

でもきちんと伝えないと一切動かない。察してはNG。

 

私はパパがいる事で、自分の思いを率直に伝える訓練が出来てるんだなー。って今日思った。

 

 

私は今、自分に還ろうとしてるんだな。

 

自立したい、自信が欲しい、そのために自分の思いを伝える場面が沢山用意されてるんだな。ブログもそう。今まで自分の中に秘めてた思いもどんどん吐き出している。

 

人に左右されない自分を生きようとしてるんだろうな。

 

そんな事を考えながら、今日ここへ来た。

 

 

 

調べてみたら鹿島神宮の御祭神は『武甕槌大神』と言う日本神話最強の武神。

kashimajingu.jp

 

 

古い自分との闘いが始まるってことかな。

 

 

f:id:yuzuta719:20210626150014j:image

 

f:id:yuzuta719:20210626150049j:image

 

運命思考を持つ私は、自然に触れると充電される。しかも神社の空気は本当に好き。

 

これだけでも来た価値はある。めちゃくちゃ幸せ。

 

 

 

そしてしっかりと武甕槌大神にお礼とこれからの報告をし、奥宮の荒魂にも背筋を正してご挨拶。

 

 

充電されて、挨拶もした。私ここに呼ばれて、間違いなく上手くいく!みたいな自信に満ち溢れました。

 

そして帰り際におみくじを引いてみる。

 

どん!

 

 

f:id:yuzuta719:20210626150756j:image


 

凶!!!!!

 

パンチを喰らうゆずたのイラスト

 

 

f:id:yuzuta719:20210626150908j:image

 

何もかも今じゃない感すごい!

願い事。
今は叶わない。

 

断言されてる!!!


 

生まれて初めて『凶』を見たよー。
人のでも見たことなかった。

 

 

 

 

私自立したいの。
自分のことまるっと信じて生きてみたいの。

 

自信が欲しい。
そのために頑張りますって報告したの。

 

 

で、凶。

 

 

一瞬時が止まり、考えた。

 

今は辞めとけと言いたくて今日ここに呼ばれたのかなって。

 

 

でも私は今やりたい、、、
やめろと言われても、今止まりたくない。

 

そして思った。
試されてるんだ!

 

 

神様と自分、どっちを信じますか?って。

 

 

バチあたりかもしれないけど

 

 

勿論、自分信じて突き進むのみ!!

 

 

 

 

 

さすが武神。
優しく送り出してくれる感じじゃなかったー!

 

行ってらっしゃいの強烈パンチを食らって、心が強くなったゆずたでした。

 

 

 

長旅のお供はイヤホンです。 

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村