ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

一人で寝てほしい問題

子供に一人で寝てほしい画像

子供っていつから一人で寝るの?

うちの甘えん坊に聞いてみた。


「ゆたろはいつから一人で寝たい?」


「僕はね、50歳までママと寝る!」

怖い。色んな意味で怖いからね。


 

我が家の寝室事情

小さい子供がいる家は、どうやって寝てるんだろ。


うちはベビーベッドを片付ける際に、大人用ベッドも処分しました。
シングルのマットレスなどを二つ繋げて寝てます。

でもゆたろ大きくなってきて狭い。

しかもどうして子供ってこんなに寝相悪いの???

寝相悪くて回転するゆたろ

 


ずっと夜中回ってるよね・・・

 

そしていつの頃からか
私のほっぺに自分のほっぺを乗せて寝るように・・・


これがめっちゃ重いし痛いんです。
ちょっと顔の位置悪いと、私の顔面をゆたろの髪の毛ある面が滑り落ちていく。
体重かかってるから、本当に痛い。



しかも夜中とか朝方、寝ぼけながら何度も乗せてくるから私も眠り浅くて。


当然、川の字スタートで私にほっぺを乗せるので、ゆたろの足はパパの顔に乗ります。
たまに足が落ちてくるらしく、パパも恐怖だそう。

 

パパの顔に足、ママの顔にほっぺ乗せの図

 

そして朝7時になると、ピッカピカのスッキリした顔で起こしてくる。

「ママぁー、朝だよぉー、起きてー」キラキラ

朝起きた時のゆずたのイラスト

 

 

朝強いはずの私も全然スッキリ起きれない日々。

 

 

 

眠い。

本音はもう5歳だし一人で寝てほしい。


というか、スッキリ眠りたい!!!!!


私がね。

 

 

 

布団サイズを大きくしたら、解消されるのかなぁ。

でも寝室6畳で、片面全面クローゼットだから、布団大きいとクローゼット開かない事態になっちゃうんだよなぁ。
今結構ギリギリなんだよねー。

ちなみにベッド撤去した我が家はすのこの上にマットレス置いて寝てます。

 

 

 


ゆたろが一人で寝るのは、ゆたろが自分で決めた時と考えていますが、いつになるのやら。

 

 

睡眠は大事だよ。

yuzuta.site

 


眠いので今日はおしまい!

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村