ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

人生に悪い出来事など一つもない

f:id:yuzuta719:20211018125043j:plain

 

 

私にとって、ここは学びと楽しむための世界。

 

というところに至る。

 

 

 

 

人から見たら私の人生、それは大変だったねーって言われるのだけど。
いや、私もそう思うのだけど。

でもそれがなかったら今の自分に届いていないのだと思う。



というか、私はこの人生を望んで生まれてきたような、そんな気さえしてる。

 

 

どんなに辛い出来事も、勿論その時はめちゃくちゃ苦しいけど。
その分、そこから得るものというのは、多かったように思う。

 

 

 

 

そんな考えだから、最近は嫌な出来事は一つもなく。

ちょっとモヤモヤすること、
ちょっとイライラすること、
ちょっと切ないこと、

そんな事は起こるのだけど、結局、自分に何かを学ばせてくれる出来事でしかない。

 

そして自分の人生を嘘偽りのない愛で生きるにはどうしたらいいか?
と考えていくと迷うことなく進んでいけることが最近わかった。

 

 

起きた出来事から学び、それを自分に生かしていくこと。

それがその出来事や人や自分の人生に対しての、愛と敬意と感謝になると思う。



 

悪い出来事に思うものは、自分にとっての財産になるんだよ。
苦しいけど、逃げずに受け取ってみて。

いや、逃げてもいいけど、いつの日か、受け取ってみて。