ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

好きな色と性格診断

f:id:yuzuta719:20210530164918p:plain

 

 

 

1週間、ブログ手抜き宣言したから、この際、ヘッダーやらデザイン色々変えようかなーと思ったら、早速つまづいて気づいたらこんな時間。


苦労してようやくヘッダーの左右余白なくせたと思ったのに、スマホで見ると、ヘッダーの画像がグローバルメニューに隠れてしまう。


色々やってみてもダメなので、レスポンシブ非対応にして、スマホ用に画像を作って貼り付けた。
そうすると今度は、スマホ側の記事の見出しが消える。
メニューバーも消えた・・・
すごく見づらい・・・



でも仕方ないからスマホ側に見出し付けようとあれこれ試したけど、うんともすんとも言わなくて、レスポンシブ状態でスマホとPCそれぞれに画像貼る方法はないかと思いたどり着いたのが、このブログ。

acchinosorara.hatenablog.jp

 

しかもね、どういう手順でどういうことをしていくのかというのを、図でわかりやすく説明してから、コピペどうぞ!ってしているので、初心者の私はとっても勉強になったし自分が何をやっているかを一つ一つ理解しながら進めることができました。

しかもちゃんと反映された・・・!!!!一発で・・・。

 

ありがとうございますーーーーー!!!

 

 

 

ヘッダーの画像設定するだけで一日がかりだったわ・・・

 

(。_。`)チーン

 

 

ちなみにヘッダーの黄色、これはゆたろの好きな色です。

 

 

変わらず好きな色はありますか?

一貫して黄色が好きなゆたろ。
黄色はゆたろにとって、特別な色みたいです。

何か色を選ぶ場面で、必ず自分のものは黄色を選んでいます。

うちのパパは昔からずっとネイビーが好きみたいです。


ずっと同じ色を好きなら、色占いって当たるだろうか。
そう思って調べてみたら、結構当たっていました。

 

 

色占い

色にもそれぞれ意味があるんですよね。
なんとなく、その色を見て浮かぶイメージがそのまま意味になっているような気がします。

色のイメージの一部を集めて、まとめてみました。
当たっているところはあるかな。



ちなみにゆずたの好きな色は、基本黒で、その他白とパステル系。
服は時々、オレンジを着たがることが多いです。
『他人との関わりを避け、殻に籠りたい時期』はやけに黒の物に囲まれてます。

 

赤色が好きな人

気が強く、エネルギッシュで情熱的。リーダータイプで、責任感が強く、上から指示されることは苦手。思いついたらすぐに行動するタイプ。


オレンジ色が好きな人

陽気で天真爛漫、人との繋がりが大切で人を元気づけたり笑わせるのが好き。
自由な発想を持ち、影響力もあるので、皆を引っ張ることができるタイプ。

 

黄色が好きな人

 

自由で奔放、明るく好奇心旺盛で、人と関わるのが好きで誰とでも打ち解けられる。
会話が上手で、人の心を掴むのが上手い。

 

緑色が好きな人

協調性が高く、誠実、人の役に立つことに惹かれる。個人よりもチームが好き。
謙虚で控えめで、礼儀正しいが、自分の考えもしっかり持っている。

 

青色が好きな人

慎重で計画を立ててから行動したいタイプ。落ち着きがあり、常に冷静に分析している。
感情に左右されない、クールで知的なイメージ。

 

紺色が好きな人

穏やかで落ち着きがあり、精神的に自立している。
物事を深く考え、内省好き。自分で何でも解決しようとするタイプ。洞察力が優れている。

 

紫色が好きな人

物事を独特な視点で捉える、感受性、直感が優れている。神秘的で芸術的。
美意識が高く、内面をあまり見せないのでミステリアスに見られることが多い。

 

ピンクが好きな人

愛情深く、穏やかな気配りの人。困っている人は放っておけない反面、依存心が強い。
空想が好きなロマンチスト。

 

白が好きな人

正義感が強く、潔癖で純粋。完璧主義の人が多く、結果を求め努力を続ける。
不正なことは嫌いで、正しく生きていたいタイプ。

 

黒が好きな人

自分を強く持っていながら、繊細さも持ち合わせている。
束縛を嫌い、他人との関わりを避け、殻にこもる事も。ストイックで芸術家肌。

 

 

 

色の話・まとめ

最近、色に刺激を受けることが増えました。

年齢が上がって感性が上がったのか、自分を軸に行動できるようになって変化が起きたのか、それかマスクで嗅覚を奪われている分、目から何かを取り込もうと必死なのかな?などと考えていました。

 

この時期は木々の緑と青空のコントラストが、目に気持ちよくて癒されます。
時々、色の刺激が頭にスコーンと入ってくるという、謎の感覚に見舞われています。

こういう時に色を使った何かをしたら良いのかな???
気が向いたらやってみましょう。←ゆる


押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村