ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

描きたいのならどこへでも

タイトル画像

ゆたろのお絵かき

ゆたろは今まで、お絵かきを披露してくれませんでした。

上手く描けないからなのか、私が小さい頃に丸書いてーだの、口うるさく注文してしまったからなのかは不明。

私はゆたろと一緒に絵を描くのが小さな夢で、家にはクレヨンもクーピーも色鉛筆も絵の具も画用紙も沢山用意したのに、2歳からずっと描いてくれませんでした。

私が隣で楽しそうに描いて見せてもだめ。
ちょいちょいお絵かきにお誘いしていたけど、本当に描いてくれませんでした。


そして私も諦めました。
嫌なことを無理強いしても仕方ないから。



それが先月あたりから、お風呂の曇った鏡に指で文字を書くように。

ついに何かを書き始めたと興奮状態でしたが、変に反応するとすぐに書くのをやめてしまいそうだったので、見てって言われるまではひたすら静かにしていました。
 

yuzuta.site

 


その頃、試しにお風呂に絵の具と筆を持ち込んだら、壁に楽しそうに色を塗り始めました。


壁に描くのは楽しいのかな????? 

 

 

水で消せるキットパス

窓に描いて消せるクレヨン

そんな時、ブログ巡りをしていたら、窓に描いて消せるクレヨンを紹介している人がいたので購入してみました。

このクレヨン、ツルツルの面なら描いて水で消すことが出来るそう。
そして紙にも描ける。
うちはリビングに大きな窓があるので、これは良いかも!!!


そしたら、今までお絵かきしなかったゆたろが、お絵かき始めたんです!涙

キットパスの画像

 

色は16色入りを買いました。
水で混ぜて絵の具のように使うこともできるそうです。

キットパス色見本の画像


すごい真剣。
文字や絵や、描きたいものをどんどん描いています。

窓にお絵かきするゆたろ



朝起きてからも窓に向かってお絵かきしたり、え、めっちゃ描くじゃない!!!


しかもずっと描いていなかったはずなのに、猫とか車とか、それっぽい形で描けるのね。
どうなってるんだろう?


キットパスはツルツルの素材であれば消せますが、窓の縁のゴムの部分は色が残ってしまいました。
窓の部分は驚くほど簡単に消せます。



同じ絵でもアプローチを変えたら描いたりするものなんですね〜。
いまだに、紙には描きません。なぜ。



窓のキャンバスはとっても広くて、私も一緒に描いてますがワクワクします!
私も子供の頃に、窓に自由に絵を描きたかったな〜〜〜〜
描きたい場所に、どこへでも描かせてあげられるって良いですね!


あ、カーテンだけ注意してくださいね!
色がついてしまうと悲しいので、必ずカーテンはしっかり開けて、止めてから描くようにしています。


キットパス、おすすめですよー。

 

 

お風呂の壁に描けるキッドパスもあります↓

 

↓押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村