ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

幼稚園の長い夏休みを乗り切るアイテム8選

アイキャッチ画像

 

ついにやって来ました。
夏休み。


こちらの幼稚園は休みが43日。

長い・・・・



暑くて外にも行けないし、かと言って室内施設もコロナが増えているので行きたくない。
子供も猫も、なんとか遊んでもらおうと、朝からまとわりついて来ます。



なかなか、いつものペースを取り戻せない私です。



そんな中、楽天のお買い物マラソンを機に、この夏休みを乗り切るためのものをいくつか買いました。

ゆずたが買ったものも含めて、良いなと思ったものを紹介していきます。

 

 

こんな人に読んで欲しい
  • 子供の夏休みが長くて途方にくれている人
  • 子供に制作をやってほしい人
  • 夏休み、子供とのお家時間が長い人

 

 

 

 

 

 

 

夏休み。子供とのおうち時間を救え!楽しそうなアイテム8選

楽天お買い物マラソンが狙い目

楽天のお買い物マラソンが来てますね。
エントリーしてから買い物をすると、お買い物をしたショップ数に応じて、もらえるポイントがどんどん増えていきます。


夏休みスタートなので、夏休みを乗り切るアイテムをこのタイミングでまとめ買いしました。

 

 

それでは私の買ったものと、良いなーと思ったものなどを貼っていきます。
貼っているリンク先はアマゾンと楽天があるので、お買い物マラソンで買う人はお気をつけくださいね!

 

 

アーテック キラキラ光る !スノードームライト

買ったもの、一つ目。

容器はプラスチックで安全、ライトで光る。作り方も簡単そうなので、子供に任せることができる。しかも安い。というのが、買いの理由。

そして、LEDコインライトがついているので、おそらく暗いところで綺麗に見えるはず。

そこで私は秘密基地遊びに誘導しようと思っています。

 

 

 

アーテック ダンボールクーラー工作キット

買ったもの、二つ目。

ダンボールのクーラー。
モーターがついていて、凍ったペットボトルを入れることで、冷たい風が出てくるそうです。

幼稚園児だとおそらく親も一緒に作らないといけないと思います。
ただ、私の秘密基地作戦に必要なので購入を決めました。

 

 

 

夏休み工作キット 輪ゴムピストル

買ったもの、三つ目。

これはゆたろがやりたがっているものなので、購入を決めました。
おそらく私は撃たれるでしょう。でも良いんです。

ネジを回すことなども好きなので、一緒に作れるかな?
ネジは指先を使うので、脳を鍛えることも出来そう。

買ったものに関しては、このあとレビューもしますね。

 

 

 

ふしぎの国のアリの巣ハウス

これは私すごーく欲しいんですけど、うちの猫さんが戯れ付いて倒しそうという不安で、迷い中です。
友人が去年買って楽しかったとおすすめされています。

アリの巣を観察したり、迷路実験や食べ物の好き嫌いまで観察できるので、大人でも楽しいと思います。
欲しいなー。

 

 

 

ウッディプッディ スライダー貯金箱 

ウッディプッディから出ている工作キットです。※木工用ボンドを使用します。

コインがコロコロ転がっていく、オリジナル貯金箱は、入れるのがとっても楽しみになると思います。
絵も描くことができるので、お絵描き好きな子供なら親のサポートは必要ですが、楽しく作れると思います。

うちはまだお絵描きが好きではないので、来年以降かな・・・。

 

 

 

アクセサリーキット

これはゆたろのお酒馴染みの女の子への誕生日プレゼントに購入しました。

可愛いものが好きで、作ることも好きなら、集中すること間違いなし。
ひも通しは指先を使うため、脳にもとっても良いです。

 

 

 

 

お絵描きできる!ステンドグラスのおうち

これは去年買ったものでとても良かったのでおすすめしたいです。

私が買ったときはステンドグラスじゃなかったので、グレードアップしたみたいですね。
組み立ては簡単。
そしてお家に好きにお絵描きできます。

付属のクレヨン、当時は発色があまり良くなく、家にあるクレヨンやペンなどで描きましたが、壁に絵を描いたり好きにシールが貼れるので、子供にとっては刺激的なようです。

そして秘密基地遊びにもできます。

 

 

 

 

キッズテント

これは長期休暇が来るたび、買おうか悩んでいるもの!
見た目可愛いものも多いし、子供が籠って遊びたくなるのが理想!

とにかくどれもこれも可愛くて、お部屋にこんなものが置いてあったら素敵だなーなんて思ったり。ペタペタするので見てください。(完全趣味)↓


 

 

 

 

めっちゃ可愛くないですか?

特に好きなのは三角のテントです。
良くおしゃれインスタにも出てくるこのテント。
こんな所で子供が寛いでいたら素敵ですよねー!憧 

 

 

 

 

まとめと秘密基地遊びの目論見について

さっきから書いている、秘密基地遊びについて少し書いておきます。

うちのゆたろさんは、5歳の今も一緒に遊ぼうが凄い。
なんとか一人で楽しく遊んで欲しいなーと考えていて、思いついた秘密基地。
去年のコロナの始まりの頃は、ベランダにテントを出してみたら、楽しくそこに篭ってくれたので、いけるかもしれない。


もうベランダは暑くて無理なので、押し入れかなー。
という訳で、ダンボールクーラーとスノードームライトなんです。


私も子供の頃、秘密基地遊びが楽しかったから、ハマってくれると嬉しいんだけど・・・
この夏の挑戦です。

 

長い夏休み、親も頑張りすぎず、適度に楽をしながらも、やった感も感じたい!
そんなときに制作系って良いですよね。
子供にも新しい刺激を作ってあげられるし、私のような制作苦手ママでも、一度だけの初めてのことなら手伝うことも頑張れる。


というわけで、このようなおすすめをしました。

それでは良い夏休みをー!

 

 

ーーーーーーーーー

 

今回買ったもののレビュー記事を載せています。

yuzuta.site

yuzuta.site

 

 

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村