ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

【右左脳診断】ゆたろにやってみた

幼稚園での様子なども細かく教えてもらえる機会が増えて、最近ますますゆたろの個性が見えてきました。

 

ゆたろの個性

  • 出来ないことはやらない
  • 陰で努力をしたい
  • ダメだと言われた事に理由を求める
  • 出来なかった事を引きずる
  • 知識を増やし披露したい
  • 納得しないとやりたくない
  • 人に流されない
  • 人の気持ちを読むのが苦手

 

「僕は大人になりたくないんだ!」
なんて、ピーターパンみたいな事を言いますが、実際のところ、なんだか子供らしくないなーと思うことが多くて、背伸びしているのかな?と思っていました。

 

昨日、二人の男の子を育てている友人にそんな話をしていたら
「ゆたろくんは左脳派ぽいねー!腕組みと指組みで診断するやつやってみたら面白いよー」
と教えてもらい、家に帰って早速診断してみました。

 

右左脳診断

①両手を自然に組んでみる

f:id:yuzuta719:20210423112808p:plain
f:id:yuzuta719:20210423112759p:plain

②両腕を自然に組んでみる

f:id:yuzuta719:20210423112854j:plain
f:id:yuzuta719:20210423112859j:plain

 どちらも下になっている方をチェックします。

◉両手で見るのは「インプットの利き脳」IN

◉両腕で見るのは「アウトプットの利き脳」OUT

 

右脳と左脳の役割

右脳
  • 直感
  • イメージ記憶
  • 創造力
  • 芸術性 など
左脳
  • 話す
  • 分析力
  • 計算力
  • 論理的 など

 

診断結果

IN左脳、OUT左脳

論理的にとらえて論理的に処理する。

  • 論理的で真面目。
  • 情報収集、分析が得意。
  • 慎重派。

 

IN左脳、OUT右脳

論理的にとらえ、感覚的に処理する。

  • コミュニケーション能力が高い。
  • 細かいことは気にしない。
  • 独自のこだわりを持っている。

 

IN右脳、OUT右脳

直感的にとらえ、感覚的に処理する。

  • 直感と感覚の人。
  • 素直で無邪気。
  • 常にポジティブ。

 

IN右脳、OUT左脳

直感的にとらえ、論理的に処理する。

  • 自分で決めたい完璧主義。
  • 実は情にもろい。
  • 好奇心旺盛だが弾けきれない。

 

 

ゆたろは両方左脳

ちょっと手を組んでみて!とお願いすると理由を求めるゆたろ。
論理的思考が多い結果になんだか納得。
色々調べていたら、両方左脳の人は、出来ない自分が大嫌いと書いているサイトもあってゆたろっぽくて笑ってしまった。

 

ちなみに私とパパは同じIN右脳、OUT左脳でした。
なんかわかる〜〜〜〜。

お互い直感人間の癖に話すときは、筋道立てて話すんだよね、私もパパも。

 

面白かったので、もっと詳しく知りたくて買ってしまいました。笑
男女別+血液型で更に細かい性格の詳細が知れたり、適職、恋愛傾向なども見ることができます。

 

なるほど感強くて簡単で楽しいので、皆さん是非、調べてみてください!

 

 

↓押してもらえると励みになります。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村