ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

運命思考の私が生まれて初めてヒーリングを受けてみた。

クリフトンストレングス(ストレングスファインダー)の『運命思考』について、考えることが楽しいです。

 

 

クリフトンストレングスとは自己分析ツールのこと。
気質を34個に分け、その人の強みを探るテストのことです。
詳しくはこの記事に書いてあります。

 

yuzuta.site

 



私の強みの1位は『運命思考』です。

「運命思考」の資質が高い人は、あらゆる人や物事は互いに結び付いていると考えています。この世に偶然というものはほとんど存在せず、ほぼあらゆる出来事には何らかの意味が存在すると確信しています。

引用元:

クリフトンストレングスの資質「運命思考」 | JA - ギャラップ



前はこの感覚を人に伝えるのが怖かったんだけど、一度話しちゃうともう平気ですね。
私が自分の感覚を否定すると、同じ感覚を持っている人のことまで否定してしまうんだ、とも思い、反省しました。



やっぱり私は不思議に思えること、目に見えない繋がり、シンクロ、そういったものが大好きで仕方ありません。


そういうものを身近に感じると、心の奥がブワッて感動したり、幸せが溢れてきたり、愛が溢れてきたり、ワクワクが止まらなくなったりします。
しかもその感情のどれもが、純度100%、なのに強い。
透明感?煌びやか?
うーん、言葉にするとイメージが消えてしまう不思議。



この感覚を『説明できないものだから』と否定してしまうと、私は毎日がつまらないものになって、心の中がズーンとします。


 

yuzuta.site

 

 

でも日常生活を送っていると、この感覚をよく忘れちゃうんだけど、何かのきっかけで思い出した時の解放感ったら凄いもの。



なるべく忘れないようにしたいものです。

 

 

 

運命思考のイメージ画

 ちなみにこの絵を描いていたら、息子が「あ、僕の星描いてるの?」って言ってきました。

 


そういえばこないだね、生まれて初めて『ヒーリング』というものを受けてみました。


たまたま辿り着いた、スピリチュアル系のブログがすっごく面白くてどハマりして。

donkey-earth.com




でも『スピリチュアル』って見えないものを扱っている人達だから、やっぱり怪しいと思って疑ってしまうんだけど、このブログの文章の端々からこの人は信じてみたいなーって思わせてくれる感じ。

人の欲を掻き立てるようなことも書かないし、スピリチュアルなことについても自分は特別とか、その力が特別って思わせることは一切なく、自然なものって感じ。


昔、私を闇の底から助けてくれた人も、そんな感じの人だったので、信頼できるなぁと思いました。
そして不思議を体験したいという興味が溢れて、ヒーリングを申し込み。

 

 

ヒーリング体験は1時間、無料電話を使ってお話しする感じでした。

 

何を知りたいか、とか、どうしたいのか聞かれて、それに対してその人が何者かに聞いてくれたり、見てくれたり、ヒーリングしてくれたりという感じでした。

私の心を当ててみて!とかそんな感じではないようです。


 

ただ、私の中に滞りはありますか?って聞いた時に
「私のお腹から胸の間あたりに割れた石があったのと、大きい卵があって、それが割れて蛇が出てきました。」って言われたんだけど、これがびっくり。


昔、私を闇から救ってくれた人と付き合っている時に、不思議なことばかり起きていたんだけど(多分、そういう力が開いている人といると、自分も開くんだと思う)、その頃、私闇を抱えすぎて声がまともに出なかったの。

その時に、私の喉に大きな蛇の卵が詰まってる!って感じてたんだよね。
(理由は不明。でも大きなものがつっかえている感覚があった。)

そしてその頃、その彼が夢の中で私の中にいる蛇を捕まえようとする夢や、私がその悪い蛇となって逃げ回っている夢をよく見てたの。


私の中では自分と向き合わず逃げている象徴がその蛇だったんかな?って思ってて、そういえばあの蛇どうなったんだろう?って時々思い出していたんだよ。

 

 

だから、私の中に蛇の卵と蛇を見つけられたことに本当にびっくりしました。
私が自分と向き合ったことで声が出るようになったので、きっと卵ごと喉からお腹あたりに下がっていたのかな。

 

 

そしてその蛇、良いものではなさそうだから取りましょうか?って言われたので、お願いしますって言って取ってもらいました。

その人が言うには『私が自分自身を信じないように、過去に蛇と契約した』らしい。

 

 

その蛇を取ったから、私は私の感覚を信じることができるようになると言う事。
これから楽しみです。

 

 

最後に『私はどうして生まれてきたか知りたい』とお願いすると、その人は私のエネルギー的なものに聞いてくれました。

知りたくないですか?自分が生まれてきた意味があるなら。

 

地球を守るため、とかかっこよくないですか?
困っている人を救うため、とか素敵じゃないですか?

 

そんな素敵な意味が私にもあるんじゃないかなんて思って聞いてみたんだよ。

 

 

そしたらね。
私の生まれてきた目的は。

 

『自由に制限なくやりたいことをやるために生まれてきた』そうです。

 

そんな目的で来てもOKなんだね!笑

 

 

 

かっこいい意味を期待してたから、ちょっと肩透かし喰らった気になったけど、よくよく考えたら確かに私らしいやって思う。


私は私の人生をデザインするのが今の目標だし。
ちゃんと生まれてきた目的に向かって歩き出してるってことだね。

 

 

ヒーリングを受けて何か劇的に変化したこととかは今のところないです。


でも自分の感覚をちゃんと信じることができたんだろうなって感じがします。
じゃなきゃこの話、書けなかったと思うから。

あと私の核みたいなものは、歓喜とかワクワクとか無邪気とかそんな感じの表現の似合うもので、それも昔の彼といるときに気づいたんだよ。
それが自分の中にあるって言うのはわかっていたけど、それを感じることって時々だったんだよね。


でもヒーリングの後は、その自分の核を思い浮かべるだけで、それと近づける感じがします。
ワクワクとか歓喜とか無邪気とかそんな感じのエネルギーみたいなものが体にブワッて流れます。

 

 

うまくは説明できないけど、信じるとめちゃくちゃ楽しい世界です。
良い体験をさせてもらいました!

 

 

いやー、今日は本当に書きたいことを書きましたなぁ。

 

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村