ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

息抜きがてら、日記でも。ワードプレスへの移行について。

ワードプレスへの移行が、思った以上に手間取っております。


初めはワードプレスで外枠を作ったら、こっちにある育児ネタだけコピペして、リダイレクトする手順でやろうと思ってました。

このブログを参考に頑張っています。

www.bambi.pro



でもある程度、デザイン出来てきたら、そこにあげる記事の質も高めたくなってきて、0から積み上げたい衝動に駆られています。


さてどうしよう。


そして有料テーマとプラグインの関係で、CSSが入れられなくなっているらしく、デザインの作り込みも止まっている状態。




こんなに大変な思いしてるんだから、最終的に全部作り上げたら、これをネタとして書いていきたいわー。
でも、いつになったらそこまで出来るようになるのか・・・


ふと挫けそうになるし、このままフェードアウトしてしまわないように、合間にこうして書きに来たという訳です。あり得ないけど、そのくらい疲れているのは確か。

 

でも収益化はきっと簡単ではないんだ。
やるしかないー。
ぬぉぉぉぉー!

今月は私にとっては苦しい1ヶ月になりそうな気がしていますが、これをやり切れば未来は明るい。


今日も皆さんのブログを合間に見て、やる気と元気もらいます!


全く収益化と遠い記事を書きましたが、こんな使い方も出来るのがブログですよね。

自分のやる気を高める場になったり、アウトプットの場になったり、ここでしか吐き出せない事を吐き出してもいい。


なんて素敵な場所なんだー。


あ、今の状況、引っ越しの家が決まって荷物を運んでいる途中で、どっちの家も散らかっていて居心地が悪い状態と似てますねー。
早くスッキリして、あの居心地の良さを取り戻したい。


よし、頑張るぞー!