ゆずたデザイン

好きなこと、書きたいこと、描きたいものを集めた雑記ブログ

スタバの『47 JIMOTO Frappucino』千葉を飲んでみた。

アイキャッチ画像

 

お久しぶりです。

ブログリニューアル中ですが、ワードプレス難しくていつ終わるの状態のゆずたです。
書かないと、書く楽しさを見失いそうで怖い。

やっぱり息抜きにちょこちょこ書こうかな。


 

慣れないWEBデザインにシワシワになっていた時、こんなツイートが流れてきました。

 

 

ゆりははさん、美味しそうなフラペチーノですねー。
え、あずきのフラペチーノ!?
え、ご当地フラペチーノ???

 

あずきフラペチーノ食べたーーーーい!

 

と思ったのも束の間、どうやら千葉県民の私は、あずきが食べられないという事実に気づく。

 

 

千葉って言ったらあれよね。
あの面長のやつ。

 

 

フラペチーノの後ろにいるピーナッツ

 

 

ううむ。ピーナッツフラペチーノかー。
うん、ピーナッツバターとかあるくらいだから、普通に美味しいかー。

 

 

って勝手に想像して、本日スタバにやってまいりました。

 

 

 

衝撃!千葉はピーナッツじゃなかった!

到着して、ご当地のイラストを見てびっくり。

千葉のスタバの写真

千葉みたらしの写真




みたらし団子ーーーーー!!!

 

 

醤油って有名なの?
ごめん、千葉に住んでるのに全然知らなかったわ。

千葉と言えばピーナッツと梨しかないのかと(こら)。

 

 

でも私、あんことか団子とかみたらしとか、和菓子系大好きなんです。

だからこれは美味しいに違いない!ワクワク。

 

 


そしてご対面。
『千葉なごみみたらしコーヒークリームフラペチーノ』

 

みたらしフラペチーノ

 

ババーン!
この沈んでいる奴が、みたらしですね!

 

 

とりあえず混ぜずに飲んでみた。
しょっぱいし、凄く甘い・・・・・・


もうみたらしのタレ飲んでる感じ。



美味しい気もするが、みたらし強すぎて・・・

そして混ぜてみた。



うまい!!!!

 

 

ほんのりと甘じょっぱい。
キャラメルフラペチーノより、しょっぱさがある分後を引く。


わかります?塩キャラメルとかのあの感じ。
甘いものとしょっぱいのは、もうエンドレスです。
罪深い。



でも沢山混ぜるとしょっぱさ感がなくなってしまいました。
ほんのり混ぜて、時々みたらし楽しむのが良いのかも。

 

感想!!!
スタバのフラペチーノでかなり好きな方かもー!
終わっちゃう前にもう一回飲みたいな!

このご当地フラペチーノは8月3日までやっているそうです。
でもなくなり次第終了だそうなので、早めに行っておきたいですね。

 

 

ちなみに私の地元はどうなんだ?と覗いて再びの衝撃。

ゆずたの地元は北海道。


ご当地ものって自分の地元も覗いちゃいますよね。
北海道は美味しいものいっぱいだからなー。
何チョイスでも良さそう。

乳製品のキャラメルとかハスカップヨーグルトとかー?
ホワイトチョコレートなんかも良いかもねー。


と思ったら、ババーン!!!

 

北海道とうきびフラペチーノのイラスト

 

とうもろこしで来たーーーーー!

※北海道ではとうもろこしを『とうきび』と言います。

 

全く想像つかない味、、というか冷たいコーンスープみたいな?
でもスタバだよ。
微妙な状態で出すとは思えない。


コーンだけど食事風ではなく、しっかりしたフラペチーノに仕上げてるんじゃない?

 

 

あーーーー気になるーーーー!

 

 

楽しいですね、ご当地フラペチーノ。
コロナじゃなかったら、これを飲むために色んな県に遊びに行きたいくらいです。

 

 

甘いもの繋がりでこちらの記事もどうぞ!

yuzuta.site

 

 

押してもらえると励みになります↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村